日本ベビーヨガインストラクター協会

Google+

JBIA



一般社団法人 日本ベビーヨガインストラクター協会です。
ママとベビーの笑顔を増やしたい!
親子の絆を深めるお手伝いをしたい!!
孤独な子育てをするママを減らしたい!!!
との想いで活動しております。
インストラクターの養成、子どもの健やかな身体と心を育てるヒントになる情報を発信しております。

RSSフィード購読はこちらから

RSSフィード購読はこちらから

◆すくすくベビーヨガの記事一覧

笑顔の子ども

人の気持ちが分かるように育てるには?脳の研究で解明された事

前回、ベビーヨガを行うことで ・人の気持ちが分かるようになる ・問題解決能力が高くなる ・運動神経が良くなる というメリット 続きを読む >

寝る赤ちゃん

赤ちゃんの脳が育つことが大事な理由

3回に渡ってお伝えした 赤ちゃんが寝ることの大切さと必要性。   寝ている間に脳が育つ からでしたね。 (1 続きを読む >

ベビーヨガ後

ベビーヨガの後寝ないのは何がいけない?

以前、普段お昼寝しないのに ベビーヨガの後にぐっすり眠ってしまう赤ちゃんが続出する秘密 についてお伝えしました。 &nbs 続きを読む >

お昼寝

普段お昼寝しないお子様もぐっすり眠ってしまいます!

普段お昼寝しないのに! 以前、 寝る子は身体も脳も育つ とお伝えしました。   普段あまりお昼寝をしなかったり 続きを読む >

赤ちゃん

寝る子は育つ!は本当?

昔から「寝る子は育つ」と 言われています。   私はずっと 「寝ている間に身体が大きく育つ」 という意味だと思っていま 続きを読む >

JBIAベビーヨガ_赤ちゃん会議

ベビーマッサージとベビーヨガは何が違う?

「ベビーヨガって、 赤ちゃんと一緒にするヨガ? ママが赤ちゃんを抱えて ヨガのポーズをするのが ベビーヨガ?」 よく訊かれる質問です。 続きを読む >

ママと赤ちゃん

共感スキルを日常生活で活かす!~あるある編~

日常生活の中で共感スキルを活かすことのメリット 以前、子どもが転んだ時の共感スキルの使い方についてお伝えしました。   続きを読む >

JBIA大泣きする赤ちゃん

共感スキルで子どもの心を安定させる方法~実践編~

共感スキルで子どもの心を安定させるには?   ベビーヨガでは、 ママが赤ちゃんに共感することを繰り返し行うので、 ママの「 続きを読む >

DVD&ブルーレイ

ベビーヨガDVD・ブルーレイ

資格講座日程

●ベビーヨガ資格●
【東京】

●2017/6/10(土)11(日)
10:30~17:30

●2017/7/22(土)23(日)
10:30~17:30  new!!

●ベビーマッサージ資格●
【東京】

●2017/5/28(日)
●2017/6/24(土)

11:00~16:30 new!!

●産後ヨガ資格●
【東京】

●2017年日程調整中
11:00~16:30

●ベビーヨガ入門●
【東京】

●2017/5/25(木)
●2017/6/21(水) new!!
10:30~12:30

●ベビーアロマBASIC●
【東京】

●2017/2/4(土)
13:00~16:00
 締切